切手を高額買取してもらいたい!

ちょっと手元に切手がたくさんあって、これを処分しようと思いました。私はそれまで切手ってすぐ現金にできるんだとばかり思っていました。郵便局で現金に換えてくれるんじゃないかな~くらいのイメージでいたんですよ。でも、全然違いました。郵便局では手数料を払えば記念切手を普通切手に換えてもらったり、書き損じはがきを未使用切手や未使用ハガキに換えてもらうことはできますが、現金にはならないそうです。

なら駅前の金券ショップに行こうと思ったら、なんと金券ショップって「切手買取」とか書いてあっても、郵便局で買ってきてそのままのようなシート状の切手しか買い取ってくれないところが多いんですね。さて困ったぞ、といろいろインターネットで調べたところ、切手を売るなら切手買取業者が良いということがわかりました。

切手買取業者なら、郵便を送るためのものとしてだけでなく、コレクション対象のものとして切手を評価してもらうことが可能です。希少価値の高い切手などは、額面より高い値段での高額買取が叶うかもしれません。切手買取全般の情報や買取価格について知りたい方は、こちらの「切手買取価格.net|疑問もスッキリ!~納得の業者はココだ! 」というサイトを参考にしてみてくださいね。

コメントする