「亡くなったおじいちゃんが集めてたコレどうしよう」

遺品整理って参加したことありますか?遺品整理というのは、「亡くなったおじいちゃんが集めてたコレどうしよう」的な戸惑いがつきものです。同居していた親御さんとかおじい様おばあ様などであればまだしも、普段は一緒に住んでいなかった方や、昔からの古い家を処分するレベルでの遺品整理をすると、「何かわからないものが出てくる」「これ集めるの趣味だったの?」「こんなの何に使ってたの?」などというものが出てきて困ることがあります。

そんなとき、注意してほしいことがあります。よくわからないものだからといってなんでもどんどん捨ててしまうともったいないことがありますよ。

たとえば古銭。昔のお金なのですが、お金としての価値だけでなく、骨董品として・コレクション対象として価値がある場合があります。よって、あなたにとっては「遺品で出てきたよくわからないもの」でも、ちゃんとしたところに売れば高い値段で売れる可能性があります。古銭を売るなら古銭買取業者に売りましょう。

「古銭買取相場.net|激白!!口コミ評判徹底調査~ココで疑問を解決」というサイトは、おすすめの古銭買取業者をランキング形式で紹介してくれています。あなたの古銭を高く買取してくれる業者もきっと見つかりますよ。

コメントする